集客・販促.com

集客・販促。アノ手、コノ手を使って貴方のお店に行列をつくる方法!商売繁盛のヒント満載!?

a1380_000652

ディスプレイ・POP

商品価値を上げるディスプレイ方法

2013/12/06

商品価値を上げるディスプレイ方法
ディスプレイの仕方で、売りたい商品の価値(欲しくなり度)
を高める方法を紹介します。

今までは「売りたい商品を中心」にしたディスプレイをしていると思います。
が、この方法では「売りたい商品を脇役」にしてしまいます。

例えば、メガネを売りたいのであれば、
高級ブランド、ロレックスの時計なんかを置いて、その脇にメガネを飾ります。

服を売りたいなら、一緒に高価な宝石などのアクセサリーなどを置きます。

財布を売りたいなら、仕立てのいいジャケットの脇に置きます。

花を売るために、素敵なクリスタル花瓶を置きます。

売りたいキッチン小物を、ノリタケの高級なお皿セットの脇に置きます。

ポーチを売りたいのなら、シャネルの口紅を何本か置いておきます。

グラスを売りたいなら、有名銘柄のワインや日本酒の瓶の脇に置きます。

と、業種は違ってもいろいろと応用できると思います。

 
極端な話、
1000円の商品を売るために、10万円のアイテムといっしょに飾るのです。

このディスプレイ方法で相乗効果が生まれ、
売りたい商品が格段に魅力的に見えるようになります!

ポイントはある程度、共通項のあるアイテムを並べる事。
ゴルフボール売るのにロレックス置いても効果ありません(笑)

スポンサーリンク

-ディスプレイ・POP