*

商品価値を上げるディスプレイ方法

公開日: : ディスプレイ・POP

商品価値を上げるディスプレイ方法
ディスプレイの仕方で、売りたい商品の価値(欲しくなり度)
を高める方法を紹介します。

今までは「売りたい商品を中心」にしたディスプレイをしていると思います。
が、この方法では「売りたい商品を脇役」にしてしまいます。

例えば、メガネを売りたいのであれば、
高級ブランド、ロレックスの時計なんかを置いて、その脇にメガネを飾ります。

服を売りたいなら、一緒に高価な宝石などのアクセサリーなどを置きます。

財布を売りたいなら、仕立てのいいジャケットの脇に置きます。

花を売るために、素敵なクリスタル花瓶を置きます。

売りたいキッチン小物を、ノリタケの高級なお皿セットの脇に置きます。

ポーチを売りたいのなら、シャネルの口紅を何本か置いておきます。

グラスを売りたいなら、有名銘柄のワインや日本酒の瓶の脇に置きます。

と、業種は違ってもいろいろと応用できると思います。

 
極端な話、
1000円の商品を売るために、10万円のアイテムといっしょに飾るのです。

このディスプレイ方法で相乗効果が生まれ、
売りたい商品が格段に魅力的に見えるようになります!

ポイントはある程度、共通項のあるアイテムを並べる事。
ゴルフボール売るのにロレックス置いても効果ありません(笑)

アドセンス

関連記事

a1180_005309

初心者・ビギナー向けの商品を用意する

あなたの業種がなんにせよ、初心者・ビギナー向けの商品を用意して下さい。 いわゆる「入門セッ

記事を読む

a0006_002896

集客のネタ 今日は何の日ボード

クライアントの居酒屋さん、店頭に黒板を置いてます。 おすすめのメニューなんかを書いてるんじゃぁ

記事を読む

m_nobori_seika_02

のぼり旗の効果的な使い方

のぼり旗をお使いの店舗の方、多いんじゃないでしょうか? 少しは効果がありますか? 既製の物か

記事を読む

s-s-LIG_nua500

広告を読ませるコツ

チラシでもDMでも、広告は読んでもらわないと意味がありません。 ちまたにはたくさんの広告が

記事を読む

a0008_000400

POPの役割

POPは売り上げを上げる必須アイテムです。 私はコンサルの際に、一番に手をかけるトコロでも

記事を読む

a0002_003939

売れるPOPの書き方

POPの書き方は、とても重要です。 同じ商品でもPOPひとつで売れ行きが、まったくかわりますか

記事を読む

05695

店員さんの「名札」をかえるだけで・・・・

だいたいのお店の店員さんは「名札」を付けていると思います。 これ立派なコミニュケーション、販促

記事を読む

a0027_002301

メニューで簡単に客単価を上げる方法

以前、「簡単に客単価を上げる方法」という話をしましたが、今回は、飲食店さんなどのメニューを利

記事を読む

a1180_009190

集客、リピートアップと照明の関係とは?

集客率やリピート率をアップさせる演出方法として、 照明は店作りの中で最も重要な要素の一つです。

記事を読む

a0002_006071

衝動買いを誘う販促ツール

あの有名なネットショッピングモール「楽天市場」の 一番人気のあるページって知ってます? もち

記事を読む

アドセンス

アドセンス

PAGE TOP ↑